お知らせ一覧

インフルエンザ予防接種 終了のお知らせ

令和5年度のインフルエンザワクチン接種は本日をもって終了となりました。ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。…

2024/2/24(土)は壮史郎医師が不在になります。

2024/2/24(土)は壮史郎医師が不在になります。 郁久医師の予約外来のみになります。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。…

駐車場について

駐車場は「①診療所駐車場」、隣接の「②ともえ薬局駐車場」、「③共同駐車場(はなの舞さんの横)」がございます。混雑の時間帯にはご迷惑おかけします。…

スギ花粉症の舌下免疫療法の開始は6月~12月がお勧めです

スギ花粉症の舌下免疫療法は、スギ花粉の飛散していない6月~12月の導入が推奨されています。当院でも多数の患者様が治療しておりますが有効性がとても高く、花粉症症状の強い方はご検討ください。ダニによる慢性鼻炎に対する舌下免疫療法は、時期に関係なくいつでも導入可能です。…

学校心臓検診の精密検査を受け付けております。

学校心臓検診は以下の目的で行われます。<1> 心疾患の発見、早期診断<2> 心疾患をもつ児童生徒に適切な治療を受けるように指示する<3> 心疾患児に日常生活の適切な指導を行う。児童生徒のQOLを高め、生涯を通じてできるだけ健康的な生活を送ることができるように児童生徒を援助<4> 突然死の予防精密検査を指導されましたらご相談ください。…

「発熱・咳・のどの痛み」などの患者様は来院前にお電話でご相談ください

2023年5月8日より新型コロナウイルスが5類へ移行となりました。しかし、「発熱、咳、咽頭痛」など感冒症状で来院をご検討されている患者様は、ご面倒ですが来院前に当院へお電話でご相談ください。新型コロナウイルス抗原検査を行った上での診察とさせていただきます。当院にいらっしゃる患者様は、高齢者や重症心臓病の方など新型コロナ感染症のハイリスクの患者様が多く、院内感染予防の継続が必要と考えております。当面は「発熱、咳、咽頭痛」などの感冒症状の患者様に対しては、新型コロナウイルス抗原検査をし、陰性を確認の上で院内での診察とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。…

電話問い合わせ時間について

電話問い合わせは8:20~開始としております(休日当番日は9:00)。午前中は電話がつながりにくいことがあります。12:00以降は比較的電話がつながりやすくなっております(昼休み時間も電話受付しております)。電話がつながりにくい場合はお時間をおいておかけ直しいただけると助かります。何卒ご了承おねがいいたします。…

特定健診を随時受け付けております。

特定健診を随時受け付けております。予約制になっておりますのでお電話でご予約おねがいいたします。…

初診の方は電話連絡していただけると助かります

感染対策を行っておりますので、初診の患者様は来院される前に電話連絡していただけると助かります。もちろん直接来院されても構いません。特に発熱など感染症が疑われる患者様は来院前にご連絡ください。よろしくお願いいたします。…

健康診断の結果をお持ちください

市町村や会社などの健康診断で異常を指摘された場合は検査結果をご持参ください。また、他の症状で初診の方も健診結果を持参していただけると参考になります。もちろんなくても構いません。…

さらに記事を表示する
PAGE TOP