お知らせ一覧

2023/3/11(土)は医師が不在になります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。…

電話問い合わせ時間について

電話問い合わせは8:20~開始としております。午前中は電話がつながりにくいことがあります。12:00以降は比較的電話がつながりやすくなっております(昼休み時間も電話受付しております)。電話がつながりにくい場合はお時間をおいておかけ直しいただけると助かります。何卒ご了承おねがいいたします。…

初診の方は電話連絡していただけると助かります

感染対策を行っておりますので、初診の患者様は来院される前に電話連絡していただけると助かります。もちろん直接来院されても構いません。特に発熱など感染症が疑われる患者様は来院前にご連絡ください。よろしくお願いいたします。…

「発熱・咳・だるさ・のどの痛み」などの患者様の診療時間を限定しております

新型コロナウイルス院内感染予防のため、「発熱・咳・だるさ・のどの痛み」などの症状のある患者様の診療時間を限定し、車内待機していただき新型コロナウイルス抗原検査を行っております。これらの症状で受診をご検討の患者様は、来院前に当院へお電話でご相談ください。…

健康診断の結果をお持ちください

市町村や会社などの健康診断で異常を指摘された場合は検査結果をご持参ください。また、他の症状で初診の方も健診結果を持参していただけると参考になります。もちろんなくても構いません。…

学校心臓検診の精密検査を受け付けております。

学校心臓検診は以下の目的で行われます。<1> 心疾患の発見、早期診断<2> 心疾患をもつ児童生徒に適切な治療を受けるように指示する<3> 心疾患児に日常生活の適切な指導を行う。児童生徒のQOLを高め、生涯を通じてできるだけ健康的な生活を送ることができるように児童生徒を援助<4> 突然死の予防精密検査を指導されましたらご相談ください。…

スギ花粉症の舌下免疫療法の開始は6月~12月がお勧めです

スギ花粉症の舌下免疫療法は、スギ花粉の飛散していない6月~12月の導入が推奨されています。当院でも多数の患者様が治療しておりますが有効性がとても高く、花粉症症状の強い方はご検討ください。ダニによる慢性鼻炎に対する舌下免疫療法は、時期に関係なくいつでも導入可能です。…

特定健診を随時受け付けております。

特定健診を随時受け付けております。予約制になっておりますのでお電話でご予約おねがいいたします。…

「毎週火曜日 夜診療」

かかりつけの患者様の再診は随時受け付けます。初診の方は電話予約していただけると助かります。対象疾患は問いません。健康診断での異常指摘などご相談ください。隣のともえ薬局さんは、夜診療の時間もご利用いただけます。風邪・腹痛・発熱など急性疾患には対応できませんのでご了承ください。火曜日18:00~20:00(受付17:30~19:30)…

製薬会社MR様へ

現在コロナウイルス感染症蔓延のため製薬会社様の面会を中止しております。再開の際にはHPでご連絡させていただきます。何卒宜しくお願い致します。…

さらに記事を表示する
PAGE TOP