お知らせ一覧

ゴールデンウィークの診療予定

2024年ゴールデンウィーク中の4/30、5/1、5/2は通常通り診療いたします。…

スギ花粉症の舌下免疫療法の開始は6月~12月がお勧めです

スギ花粉症の舌下免疫療法は、スギ花粉の飛散していない6月~12月の導入が推奨されています。当院でも多数の患者様が治療しておりますが有効性がとても高く、花粉症症状の強い方はご検討ください。ダニによる慢性鼻炎に対する舌下免疫療法は、時期に関係なくいつでも導入可能です。…

健康診断の結果をお持ちください

市町村や会社などの健康診断で異常を指摘された場合は検査結果をご持参ください。また、他の症状で初診の方も健診結果を持参していただけると参考になります。もちろんなくても構いません。…

電話問い合わせ時間について

電話問い合わせは8:20~開始としております(休日当番日は9:00)。午前中は電話がつながりにくいことがあります。12:00以降は比較的電話がつながりやすくなっております(昼休み時間も電話受付しております)。電話がつながりにくい場合はお時間をおいておかけ直しいただけると助かります。何卒ご了承おねがいいたします。…

駐車場について

駐車場は「①診療所駐車場」、隣接の「②ともえ薬局駐車場」、「③共同駐車場(はなの舞さんの横)」がございます。混雑の時間帯にはご迷惑おかけします。…

さらに記事を表示する
PAGE TOP